お誕生日、おめでとう。
娘へ。。。
Eちゃん。。。
お誕生日、おめでとう。13歳だね♪
ママのなかでは、いつまでも赤ちゃんの時みたいに、
まだまだ、MILKの匂いがするような女の子なんだけど。
早いものです。もうじき背の高さも追い抜かれてしまいそうです。
あなたが、ママのお腹にいた時、
昭和から平成の時代へと変わったり・・・。
いろんな事があった。
お兄ちゃんもまだ、1歳代だったから、大変だったなあ〜。
でも。。。あの頃、ママはまだ20代だったし、
今よりずっと若くて、可愛くて(!?)パワフルだったよ。
平成生まれの、Eちゃんももう中学生だもの・・・ネ。
ママも、歳とったなあ〜。

***

あれから、もう13年も経っちゃったなんて信じられないくらい時の流れは早い。
Eちゃんとは、女同士だからお買い物なんかへ一緒に行くのは楽しいね。
ママが、おばあちゃんとそうしてきたように、
いろんな国を一緒に歩いてみたいね。
ママが時々、短気でヒステリックになっちゃう時も、
Eちゃんは、いつも冷静でママの味方をしてくれるよね。。。
ごめんね。。。そして、ありがとう。

動物が大好き!スポーツが大好き!ピアノが大好き!そして・・・
学校が、お友だちが大好きなEちゃん・・・。
いつまでも、笑顔の似合う元気な女の子でいてね。
ママは、そんなEちゃんが大好き。ママの一番の宝物です。


〜〜〜〜



あなたは、私たちの目の前で、
ぐんぐん成長してゆき・・・
それを見守るのは、えも言われぬ喜び。
あなたの成長を見ているのは、
とても楽しいけれど・・・
一方で、
この時期があっと言う間に過ぎ去っていくのが寂しい。
どの瞬間も、どの笑顔も、
どの抱擁も、
ひとつ残らず心に留めておきたい。
あなたが生まれてからの、
一瞬、一瞬を・・・
できるならば、もう一度再現してみたい。