日本選観戦&ピアノ・リサイタル♪
今日は、日本中が注目しているであろうWCサッカー日本対チュニジア戦だ。
我が家でも、相当燃えているけれど、
この時間、自宅のTVにいられるのは私だけ・・・(^^♪
3時半のキックオフから、しばらくは集中して応援出来ますが
その後、今日は夕方から楽しみにしていたピアノ・リサイタルがあるので、
出かけなければならない〜〜〜><
出かける前は、何かと用もあるし。
落ち着いて、声援送れるのは何時まで・・・?
でも、しっかり、ビデオに録っておきますけど。(家族の為)
やっぱり、ナマの時間帯に応援したいですもんね。

***

サッカーが始まる前に、犬の散歩も済ませ、
夕食の下ごしらえ&着替え、お化粧なんぞを、バタバタ・・・しながらの観戦。
どかっと、ビール片手に座り込んで観戦したいところですが。

蒸し暑い大阪での日本対チュニジア。
前半開始直後数分は、両サイドとも慎重に試合を進める。
前半終盤前半はチュニジアが日本の中盤でのパスミスを突きようやくチャンスを作る。
右からペナルティーエリアに進出したハテム・トラベルシが
戸田のスライディングに倒れてもPKにはならない。
前半がそのまま終了。
両チームとも積極的な攻撃をほとんど見せないままハーフタイムに入った。

後半そうそうに森嶋のゴールが決まる。
約10分後、中田英寿が今大会での初ゴールを決める。
結局チュニジアは得点できず、
日本は勝利を確実とし、グループH1位で16強入りを果たした。

やった〜〜〜〜!!!!
日本、勝ったね〜〜〜。2−0
決勝T進出おめでとう〜〜〜。
早速、メールにて結果報告。主人&娘。
うちは、息子がサッカーに一番クールかな?
興味ないわけじゃなさそうですが・・・。

結局、終わりまで観てしまいました!ヽ(^o^)丿
うん、これから自転車で駅まで向かえば間に合う。
初めはそのつもりだったバスだと、アウトですが。
いい気分で、お出かけは嬉しいですね。

行ってきま〜す(*^_^*)
リサイタルの事は、明日の日記にて。