若者の街・・・渋谷へ。
今日は、久々のサークル・ファンタジアに参加。
しかし・・・主婦が休日に外出するのは大変!!!です。
文句は言われないのですが、
お皿1枚洗わない主人に、役に立たない子供たち・・・。
要するに、食べるものの準備をしていかないとってこと。
まあ、私のお楽しみなんで文句は言えませんが。ハイ

今日は、2台ピアノの会だったんで、
本当ならば、娘と参加の予定でしたが・・・
何だか、ここんとこ体調の良くない娘。
もう私に付き合いたくない・・・?お年頃?なのかな。(悲)
私の、専属譜めくりさんも、
そろそろ今年あたりが、限界かも。
そうなったら、いよいよ暗譜で弾かないといけませんね〜。(*_*;
てなわけで、会場到着も遅くなってしまっただけでなく、
若者の街・・・渋谷は、人人人・・・。
この人込みにもうんざりし、挙句の果て道にも迷いました〜。

ふ〜〜〜。何とか、後半組には間に合いました。
今日は、朝ハノンを少しさらっただけで、
メインの『英雄』は弾いて来ていません。
私にとって、ハノンは必須。
これをやらないと、腕やら指やらを痛めてしまうような気もするし。
いきなり、ハードな曲は弾けませんから、
まず、指慣らし・・・。
これは、子供の頃もそうでしたから、何となく習慣みたいなもの。
ですから・・・苦にはなりませんね。
どうしても、ピアノに触れない日でも5分でもハノンはやるようにしてます。
1日サボると、3日弾かないと元に戻らないそう〜大人は!特に。
そして、指を作るための基本だと信じてるから。
ハノンは必須です〜(^^♪

♪イヤ〜〜またやっちゃいました!
あせってしまうんですねえ〜。どうしても。
弾けない部分なのに、あせる。大ミス。
私なりの理想では、7分50秒くらいで終わりたいのだけれど、
今日のも、多分7分30秒くらいで弾き飛ばしていそう。
ダイナミックな曲な上、ダイナミックにミスるから、
これは、恐ろしいもんです〜。
音の不安も多いし、曲想も飛んでる。
いろんな場面で変えていかなくてはいけない部分・・・音を。
というか、音楽を・・・が出来ていないですね。
弾くことばかりに一生懸命で、
体が硬くなっているのが、分かります。
聴いてくださってる方が、1人でもいるからには、
いい加減な演奏は駄目だな・・・なんて偉そうな事考えちゃって!また、ミス。
あと、1週間を切ってしまいました、アマコン本番。
問題点、反省点は多いけれど、
自分が選んだ、大好きな曲を楽しんで弾いて来れたら・・・
それでいいね。頑張ってきたんだから。

(*^_^*)