役員、再び?

今日は、娘の小学校時代の役員(と言っても、3ヶ月前)との再会。
そして、卒対最後の仕事・・・卒業アルバム配布の日です。
一緒に頑張ってきたママ達と再会のランチ。
ちょっとおしゃれな、イタリアン・レストラン♪
パスタのランチセットに、しっかりランチ・ビールも付けてね。
同じ中学へ進んだ人がほとんどなので、再会というほど大袈裟なものではありませんが(^^♪
なつかしい笑顔に会えて、嬉しいね・・・。
ビールと共に、会話も弾みます〜。(おいおい、これから仕事よ!)

***

小学校にて。3:30〜アルバム配布です。
1番乗りは、附属中へ行ったO君。
やけに早いじゃん!→うちの娘と同じクラスです。
3時台に来れるのは、やっぱり附属の子でした。
附属なんですが、同じ敷地内ではないので全力疾走で約2分!ってとこかな?
アルバムを受け取ったあとも、皆、帰宅せず・・・。
先生や、違う中学へ進んだ友達との再会を楽しみにしている様子。
4時過ぎから、続々と附属以外の子の登場で、あちこちから再会の悲鳴〜〜〜
3ヶ月前までは、同じ教室で、学んできたクラス・メートだけれども。
たった3ヶ月でも、なんだか大人びて見えるね。
制服・・・のせいかな?
抱きついて、感激の再会の後
お互い、ちょびっと照れたりして・・・見ていて可愛かったネ。
青春だねえ〜〜。


***

ところで、うちの娘ときたら、
来たわ!と思った瞬間に姿は消え・・・
しっかり、後輩相手にサッカーなのでした。(*^_^*)
ちっとも変わってない!!!
一体いつになったら、女の子らしくなるの〜?
そう言えば、つい先日の事・・・。
『私、コクられちゃった〜〜〜!』と言って帰って来た娘。
聞けば、お相手はお隣のクラスの可愛い系の女の子!!!!だそう。


3ヶ月で、すっかり女の子らしく大人びて見えた娘の同級生を見ながら・・・
複雑な思いにひたる、役員仕事最後の日の・・・私でした。