決戦の日
日本中を熱くしている、サッカー。
決勝トーナメントに進出した、日本チームが気になります。
決勝トーナメントのゲームは見られる範囲で全て応援してます(*^_^*)


***

雨が降りしきる宮城で、同点に追いつこうと勇敢な闘いを見せた共催国の日本。
頑強なトルコを破ることは叶わなかった・・・。

残念・・・。
日本チーム・・・負けてしまいました。

後半、日本は何万人ものサポーターの応援にのり、中盤でよくボールを支配したが、
守備を固めたトルコが危ない場面に遭遇することはほとんどありませんでした。

攻めても、攻めても、どうしても日本はゴールを奪うことができず、
FIFAワールドカップでの日本の夢は、0:1の敗戦により砕け散ってしまいました。

しかし、ここまで本当によく頑張ってきた日本。
ここまで勝ち残ってきた日本チームってスゴイ!です。
4年前には想像できなかった成長ぶりだもの。
ここまで、こんなに楽しませてもらって、それだけで充分です。
選手たちがうなだれ、戸田が、市川が泣き崩れ・・・
観ているこっちも熱いものがこみ上げてきます。
選手たちからは、沢山のパワーを貰いました。
前へ進む勇気、勝ち抜く事の大変さ、努力、
不可能を可能にする、夢をありがとう・・・。

日本代表選手に拍手!!!です。



さてさて、日本は負けてしまいましたが・・・
夜の韓国戦!!!すごかったあ〜〜〜。
エキサイトしてましたね。
韓国のサポーターの熱狂ぶりにはちょっと、びっくり!!!です。
国民性の違い・・・?
なんだか不気味なくらいすごい、韓国の盛り上がりようです。