小さな笑み。。。
中学3年生の息子。

真新しい制服に身を包んで、少し緊張気味に登校・・・
そんな日からもう、2年の時が流れています・・・。

そう。
だから、制服のズボンの裾が短くなっちゃってますね〜!
でも、高校になったらまた制服も変わるんだから、
何とか、頑張って(!?)・・・着てちょうだいな。

思えば、随分大きくなって・・・。
駅に向かう君の背中は、
もう、大人に近づいているね。
ママの心の中に、ちょっと寂しい風が吹いてるよ。

『ママ〜〜』って、声、高らかに叫びながら、大きく手を振るキミ。
ジャングルジムに、ブランコにと、
毎日元気に、公園を一緒に駆け回ったよね。

一瞬でもいいから、
あの頃の幼いキミに、会いたいな。

たまに、駅まで車で迎えに行ってあげると、
私を見つけて・・・小さな笑みがこぼれる。
あ、あの頃のキミの笑顔だね・・・。
少し、ホッとする。

キミが振り返った時、
いつでも、微笑んでいるママでいられたらいいのだけど。