今年もピアノ・コンクール出場!
アマコン本番!
ううっ!とうとう来てしまった。アマコン(アマチュア・ピアノ・コンクール)
泣いても、笑っても今日が本番。
・・・ならば、思い切って楽しんで弾いてくるしかないね〜(*^_^*)
最初から、予選通過なんて考えていませんから。
150人中、2次予選への通過者は20数名らしい・・・。
厳しい・・・狭き門です(*_*;

***

私にとって、コンクールは1年の目標みたいなもんなので、
それに向かって、積み上げてきた過程を大事にしたいのです。
ここまで、頑張ってきた自分を笑顔で送り出してあげたい・・・
そんな気分です。(●^o^●)
舞台に立つ・・・これは何回経験しても上手くいかない。
舞台に立つ自分は、たった一人の世界。
そして、与えられるのはたった一回だけの演奏・・・。
あまりの緊張感に、押しつぶされそうな気分になるのに、
やっぱり止められない・・・舞台での演奏。
不思議な魅力があるんですね。

さてさて、ここ最近家ではすっかり暗譜で弾けてはいるのですが、
やっぱり、本番の暗譜は怖い〜です。(*_*;
何たって、人前で暗譜で弾いたのは中1の発表会が最後ですから・・・
それは、はるか遠い遠い・・・昔のこと。
私の参加するB部門は視奏可なので、
見ないで間違うならば、見て弾くのが正解でしょう・・・
(見ても間違うんだし・・・(*_*;)れれれ・・・。

そんなわけで、今回も専属!?譜めくりさんの登場。
中1の娘です。
うう・・・しかし、ママのこんな大事な日に(!?)何とピアノレッスン!
え〜〜〜〜っ!!!マジ???
と思わず叫んでしまいましたが、
そうですね・・・。
ママのピアノは単なる趣味なの。
娘にとっては、大事な学業ですから。
娘に迷惑かけてはいけませんね。
間に合わないようなら、自分で何とかめくるし、
現地で誰かお友だちにお願いしっちゃっても・・・?ですから。

・・・・と心配をよそに、
ちゃんと間に合うように帰って来てくれました。ほっ。(*^_^*)

それでは、行ってきま〜〜〜す。
(*^_^*)
落ち着いたら、別ページに、
アマコン初参加、反省文なぞゆっくりUPしたいと思います♪ので。

ふ〜〜〜〜DOKIDOKIDOKI・・・・DOKI!