アマコン応援へ。
アマコンB部門2日目。
今日からは、しっかり余裕の!?応援団になったので、
気持ちよく楽しんで、お友達の応援へ駆けつけたいと思っています。
(*^_^*)
・・・と言っても、本日、日曜日也。
家族を家に残しての、私一人の外出はなかなか・・・大変。
食べるものに、苦労・・・です。
外出に関しては、文句は言われませんが、(返ってうるさくなくていいらしい?)
食事を、自分たちで作るって事が出来ない彼ら。
放っておけば、3食カップ・ラーメンでも平気〜(*_*;
コンビニのお弁当、何回続いても平気〜なんですから。
ちょっと、それでは問題なので、
今日も、お昼&夕食の支度をしてからの出発となり、
なんだかんだと雑用があり、午後になってしまいました。

***

午前中は、待ち望んでいたパパ専用車!?新車の納車日で、
何だか妙に嬉しそう・・・。
男の人って、偉くなっても(偉くないけど)歳を取っても、
いつまでも、少年ぽいところは残しているようで、ちょっと可笑しい (*^_^*)
7年間、ごっつい4駆に乗っていましたが、
今回は、おとなしめな感じ。色もスタイルも。

最近は、はやりがワンボックスカーらしく、
あまり、人気はないのかなあ〜なんて思っていましたが、
その昔は、ケン&メリーの・・・なんて、人気のあった車種です。

ちなみに、リリーさん専用車!?は、真っ赤なセ○カなの〜〜。
派手!!!!

***

アマコン会場へは、2時過ぎ着。
こうやって、落ち着いて聞いてみると皆、スゴイ!
なんだか、コンサートに来ているんじゃないかって思うほど。
アマチュア・・・なんですよね。でも。ふ〜〜。
この人たちと、同じ舞台に立ったのかと思うと恥ずかしいような気分です。
こんなにしっかりと弾いてると、
ちょっとしたミス、テンポの乱れも命取りなのかなあ。
緊張していないのかなあ〜〜。
緊張感の中で・・・
様々な表現を、自分の音楽として伝えてくる方の演奏ってスゴイと思う。
冷静に、客観的に聞いていると、よく分かること。。。
テクニックも素晴らしいものを持っているんだろうに、そして、
高度な曲を弾いているのに、心に響いてこない演奏がある・・・。
なぜか退屈・・・。
小さな子供でも弾くような曲だけれど、
最初の音からして、違う・・・心に響いてくる演奏がある。
思わず、涙がこぼれてきそうな音。
いっぱいミスしているし、私が聞いていてもたぶん不合格、
だけれども、心に届いてくる演奏ってある。
ピアノって、音楽って・・・不思議です。

きっと、心で弾いている音は、
心で聞くことが出来るんでしょうね・・・。