虚脱感といつもの生活
なんと、お熱い2日間だったことか。
ピアノが好きで好きでたまらない、アマチュア・・・大勢いるんだなあ〜。(実感です)
それにしても、皆様の腕前と来たら・・・。(*_*;
あまりに、スゴイのでただただびっくり・・・。
ふう。。。初心に返ります。素直に。

もちろん、私は・・・予想通りの1次予選落ち。
反省記はゆっくり、書いていきたいと思いますが。
やっぱり、緊張のせいか(自分ではあまり緊張はしていなかった?と思うのですが)
予想通り、突っ走ってしまいました。(@_@;)
やるぞ!!!と思うとこ、やりまくりました!(ミス)
挙句・・・(最悪)今までやった事なかったし、
どんなことあっても、止まらない弾き続ける・・・(特技?でもあったのに)
初めて、舞台で弾きなおししちゃいました!う〜〜〜ん。(これは辛い)
やっぱり、もうコンクールなんかに挑戦するのは止めようか????
選曲が間違えだった?(私に合わないハイ・レベルだった)
弾いてる最中にも、いろんな事が頭をよぎりました。(弾く事に集中しなさいよ)

でも・・・
私にとって、ピアノ=コンクールではないんだもの。
1年間、目標を定めてのチャレンジだったし。
何度も日記に書いてきたけれど、結果じゃなくて・・・大切なのは課程です。
今まで頑張ってきた。本も読んで(ショパンや、ポロネーズの事)
いろんなピアニストの、『英雄』を、リビングで、台所で、車の中で、
電車の中で・・・何百回と聞いてきた。
この曲も、去年のショパン・スケルツォ第2番と同様、
生涯、忘れられない私の思い出の1曲になるに違いない。

それにしても、
舞台に立つ、人前で演奏するという事は、何よりの勉強になります。
失敗も、上へ行く踏み台にして行こう・・・。


さてさて、
ピアノのことばかりに夢中で、
家族に迷惑がかかってはいけませんね。。。
何となく、体も心もポケ〜〜〜なのです。虚脱感???

がんばって、リセットボタン押さなくちゃ。
家族が、犬たちが・・・ママを必要としてます(*^_^*)
家事の合間にピアノ・・・ならいいんですが、
ピアノの合間に家事になっちゃいます。
ちょっと、反省。