いくら好きでもねえ〜。
いくら好きだからって、
ハーフだからって、倍使えば同じよ・・・。
太るよ〜〜。


好きなんです。
止められないんです。
『マヨラー』なんて言葉が流行る、ずっと、ずっと昔から。
《マヨネーズ》

今の若い人が(イヤだね・・・この言い方。すっかりオバサン)
妙な食べ方するでしょ。
納豆に、マヨネーズ入れてお砂糖も入れて・・・とか。
キムチにマヨネーズとかね。
実は、分かっちゃうんだな〜〜(*^_^*)そのナイスなお味。

太るから、遠慮しているだけで、
実は、お刺身、揚げ物、ご飯もの・・・何にでもかけちゃいたいです〜。
LOVE★《マヨネーズ》(*^_^*)(*^_^*)



そういえば、昔は《マヨネーズ》といえば、
母の手作りで・・・。新鮮な卵をいっぱい使って、
分離しないように、少量づつサラダ・オイル注ぎ込んでいく作業・・・手伝ったもんです。
大瓶の、コーヒーの空き瓶なんかにたっぷり入った、自家製マヨネーズ。
冷蔵庫に、残り少なくなって来ると心細くて、母にせがんで作ってもらったっけ。
私や、弟も結婚し今や寂しい一人暮らしになった母は、
もう、マヨネーズを作る事もない。
母と違って、お料理が得意ではない私は、マヨネーズを手作りしてみよう・・・
なんて、考えた事もないけれど。(*_*;
なんだか、とても懐かしい・・・。
母の作ったマヨネーズの味。
コクがあって、まったりとしていて・・・栄養も愛情もたっぷり入った自家製。


これからは、暑い夏がやって来ます。
バテる身体にムチ打つような、美味しいパワフル料理が食べたいなあ〜。
その季節に出回る旬を美味しくいただく・・・。
傍らには、常にマヨネーズを置いてね(私の場合)
これが、幸せですね。。。