アマコンA部門の応援へ。
バリオへ再び!!!

梅雨の真っ最中・・・。
・・・なのに、真夏のような暑さ&湿気です。
その暑さに負けない熱さの・・・アマコン♪
今日・明日はA部門の熱き戦い・・・?が繰り広げられます。
サークル仲間のOさんを初め、相模湖オフでご一緒した方々、
今回、私が参加を決めてからもずっと一緒に練習してきた、
Hちゃんらの出番です〜。応援に駆けつけます。

***

さすが・・・A部門。ハイ・レベルですね。
(私にとっては、B部門も充分過ぎるハイ・レベルでしたが・・・。)
それにしても、アマチュアで、お忙しいお仕事についていらっしゃる方々の、
素晴らしい演奏には、ただ、ただ感心するばかり。
ここまで、並大抵でない努力の積み重ね!なんでしょうね・・・。脱帽です。

これって、マジでアマチュアですかあ〜?ってくらいのお見事な演奏♪
フレーズの歌い方なんかが、皆さんとてもキレイだし、
どんな強い音でも、本当にぶつけてなくて美しい・・・。
いろいろな表現をしっかりと、自分のものにしているし。
努力、積み重ね、質のいい練習、音の出し方の研究・・・
皆さん、勉強なさったんでしょうね。さぞかし。


さて、さて、
Hちゃんの出番。
何だか、彼女の番が近づくにつれてDOKIDOKIしてくる私。
我が子を見守る母の心境・・・?(笑)
まあ、いつでも失敗のない(彼女の曲ったら、私、よくわかんない!←バルトーク)
安定した演奏だから、心配はないでしょうけれど。
ステージで、人前で、弾くのは大好きっ!と言う彼女でも、
コンクールとなると、緊張・・・するのかなあ〜?



なんてこと思っているうちに、順番が来ました。
ハイ。
予想どうり、いつもどうりの堂々とした演奏でしたよーーー。
ミスもわかんなかったし、テンポの乱れなんかもなかったと思う。
お見事でしたよーーー。
うらやましい〜。私←本番、緊張しないのにしくじる〜(涙)

でも、数日前からメールで早く終わって欲しい〜!とさかんに訴えてた!?Hちゃん。
その思いが出たよ!最後に!(!?)
最後の音を弾き終わった瞬間に、立ち上がり、
ハイ、終わりっ!とばかりにスタスタと去っていく姿、ちょっと笑えたね。

***

その後、ランチを一緒にして、
彼女は帰宅。私は、東久留米のサークルへ。
なんと、Hちゃんはご主人が転勤で、
今日はこれからお引越し!!!なんだとか。なんとハードな!

コンクール終わっても、お疲れ様の一息もつけないのね・・・。
大変!!!



でも・・・
本当に、お疲れ様。だよね。私たち。
よく、頑張ったモン・・・。
あちこちで、弾いたよね。
Hちゃんと燃えた熱い夏・・・きっと忘れないから。
不思議なバルトークに、いつもうるさかった、私の『英雄』・・・。
生涯、忘れられない1曲だよね。お互い。

お疲れ様・・・。