アマコン2次予選
バリオの熱い戦い・第2次予選
週末毎に、ここに通ってますねえ〜。(バリオ)
水道橋まで、定期買えばよかったかなあ?なんて思うほどです。
本日は、アマコン第2次予選日であります。
サークル仲間のNさん、出番ですぞ!!!応援してますよおーーー!

Nさんとは、サークルや相模湖オフなんかで、一緒に練習して来ました。
Nさんって、本当に研究熱心なんだもの。
ホールの事、ピアノの事、響き具合なんかすごく勉強していて・・・もう、脱帽です。



思えば、アマコンにしても、他のコンクールにしても、
勝ち残って行く人・・・男の人が多いですね。

ピアノは女の子の習うもの・・・っていう考えかたは、古いのですね。
ファイナルの素晴らしい演奏を聞かせてくれるのは、
ほとんど、男性だったりします・・・。

アマコン・・・。
きっと、参加者のひとりひとりに、ドラマがある。
必死な努力、練習、悩み、プレッシャーと戦いながらここに来て、PIANOを弾く。
上手くいっても、いかなくてもここで得たものはきっと、大きいだろうと思う。
もちろん・・・私もそう。そのひとり。


2次予選・・・
B部門の方。
課題曲の、バッハ・・・本当に『音』が綺麗なんです。うっとり・・・。

A部門のソナタ・・・。
ベートーベン・モーツアルト・ハイドン・クレメンテイ・・・
音楽・・・最後はその人自身が現われるんでしょうね。
いろんな、プレッシャーを抱えながらも、
純粋に音楽に向かっている姿・・・って素敵です。
感動します。。。

Nさん。。。
ファイナル・ステージへ進みます〜〜〜♪
おめでとうーーー!
スゴイなあ〜〜〜。
今日のワルツも・・・素敵だったもの。
いつでも、幸せな気分にさせてくれる、Nさんのワルツに出逢えて、
私は、とっても嬉しいです。娘もNさんのファンですから!!!
さあ、ファイナルーーー!頑張ってください。。。
応援していますよ。
きっと、大丈夫。。。。


大きなホール、たった4人の貸切で聞いたあの曲。。。ですね、


♪♪♪