期末テスト・・・!

今日から、息子の1学期末テストが始まりました。
中間テストでは、思うような点が取れず、
少々落ち込んでいた、J君ですが。
今回は頑張って準備もして、計画立てて勉強していた様子・・・。



思えば、彼は小さい頃からコツコツ・・・努力派。
気が小さく、神経質な所はあったけれど、
確実に、一歩一歩進むタイプ。

泣き虫で、私から離れられずに、いつもベソをかいてたJ君。。。
幼稚園に入った頃も、毎日泣いて通園してた子。
年長の時は、年少の妹、Eちゃんの方がお兄ちゃんの面倒みてたよね。
小学校に入ってからも、心配で心配で仕方なかった・・・。



そんな彼も、もう15歳。
ラッシュの電車に揺られて、通学しています。
英語が好きで・・・留学してみたいなんて言う・・・。



少しづつ・・・少しづつ・・・
親からの距離。
伸ばしながら・・・成長して行ってるんですね。