台風6号とPIANOリサイタル♪
大型台風6号が接近中!!!!です。
今日は、大荒れになるらしいんです。
むむ・・・。今日は、楽しみな〜ピアノリサイタル♪なんだけど。
無事、帰って来れるでしょうか?
なんか、TVでもこれから注意が必要。
電車のダイヤも乱れる可能性が・・・とか言ってるし。

**

服部真由子ピアノ・リサイタル

7月10日(水)午後7時〜東京・東京文化会館

服部真由子さん。
私のバイオリンの先生の、知り合いのピアニストです。
 東京芸術大学を卒業後に渡仏、パリ・エコール・ノルマル音楽院を首席で卒業。
ブルガリアのアルベール・ルーセル国際ピアノコンクール第1位受賞の他、
現在は東京をはじめ国内各地でソロ・リサイタルを開催する等活躍中。

今日の演奏会では、毎回取り上げているプーランクの作品から「ぞうのババール」をメインに。
これが、とても楽しみでした。

語りに上條恒彦を迎えて、夢いっぱいの音楽物語を紡ぎ出していました。
その他、ヴィラ=ロボス「赤ちゃんの家族 第2集」。
この作曲家のものは初めて聞いたのですが、
とっても、不思議な世界を見るような曲ばかりでした。

その他、ラヴェル「ハイドンの名によるメヌエット」など・・・。
素敵な選曲で楽しませてくれました。

真由子さんはPINKのドレスがとても似合う、可愛らしい方でした。

**

会場を出ると、雨足は強くなっていたけれど、
心配していた台風も、大したことはなく、無事に帰宅。