練習室♪
暑い日が続いています。
朝から、じりじりと照りつける太陽・・・はすっかり夏!!!
ふう〜〜〜。。。
暑いの、弱いんです!
クーラー、ガンガンにして一日中ピアノ弾いていたい???
う!!!健康に悪そう〜。
午前中は、ゴミすて以外は外に出ないことも多い、最近の私。
不健康だわ。頑張って、水泳くらいは続けたいもんです。



さて、
今日も、Hちゃんと練習室にこもって、ピアノ。
なんか、本当に飽き飽きして来ちゃった〜〜。『英雄』♪
もう、この曲と何ヶ月付き合っているんだろうーーー?
なのに、いつまでも、私の一方的な片想い。。。なんだもの。
譜読みは、大変ではなかったんだけれど、
弾けるようになってからの苦労の多い曲です。
弾けば、弾くほど分からなくなる・・・。
弾けなくなる・・・。
昨日出来た事が、今日は出来ない。
こんなの、初めて。
どうやって、仕上げていったらいいんだろう?
イメージとか、そんなことより、
この曲を弾く、最低限のテクニック的なもの。
基本的なものに欠けているような気がして来た。
そんなの、ここへ来てどうにかするなんて無理です。



テクニック的なものは、
ここまで来ちゃって、どうにもならないけれど、
私は、この曲が好き。・・・だから、
この曲に対して、誠実な演奏ができたらそれでいいと。
そう思っている。

好きっていう、気持ちは・・・大切。
好きなものには、きっと誠実になれる。