あっちへ行ったら・・・。
女優の戸川京子さんが自殺。
一報を聞いてだれもが「姉の純さんの間違いじゃないの?」と耳を疑ったらしい。

私自身も、特にファンと言うわけでもなかったし、
たまに見かける芸能人って感じだったけれど・・・。

芸能界。華やかなイメージのある世界。
そんな死にたいと思うようなことはないのではないかって、思ってしまうけれど
芸能人でも同じ人間ですからね。
不安なこともプレッシャーもいろいろあったのかなって思いました。

彼女は、いつも明るく
前向きな印象があった女性だったらしい。
でも・・・その心のうちには
他人には計り知れない
何か、複雑な思いがあったのでしょうね。

彼女が自殺という形で
自らの人生に決着をつけてしまったのは・・・
返す返すも残念ですね。




人間。生きてく気力ってどこからくるのかな?
生きているのが、疲れてしまうことも・・・あるよ。
生きるってこと。けっして、楽しい事ばかりではないもの。
生まれたからには生きていかなければいけないんだ?
・・・って思うこともあるよ。
でも・・・。




あっちへ行ったら・・・もう、戻って来れないもの。



お姉さんの自殺未遂のときは、一番励ましていたらしい。
そんな優しい京子さんだったらしいのに。
・・・ご冥福をお祈りします。