さよなら・・・?
今年の夏・・・。
夏はまだまだ続くけれど、私の夏の大冒険は終わったかな。

やっぱり、PIANO・・・。
夏のイベント。コンクールの夏。私の夏の冒険はやっぱり、PIANOだよね。
夏に向かって、一生懸命曲を仕上げていく。
目標があれば、頑張りも増す。今回もコンクールを通して、いろいろ勉強した。
あまりに早くから、取り組んでもピークに持っていくペースの配分が難しい。
こんな事も、考えないとと思った。

ピアノの練習は孤独だし(私はこの孤独が好きだけど)、
舞台に立つのは怖いこともある。
今回は、自分なりでも納得いく演奏・・・出来なかったし。
もちろん、結果も良くなかった。

***

けれど、得たものも多い。
いい意味で、『欲』も出てきたり・・・。
また舞台に立ちたい・・・その為に頑張りたいと思う。
本番へ向けてのプロセスで感じる事のできる、
目には見えない自分なりの大きな結果が、どこかにあるはずだから。


6年前に、ピアノを再開した時の、
ただただ、ピアノに向かっているのが楽しくて〜。
そんな、『燃えていた』熱い思いを忘れないで・・・。
これからも頑張ろうと思う。


***


・・・というわけで、
ちょっとの間、PIANO忘れて?のんびりします。
たまには、休憩も必要ですよね。

夏は、コンクールの他にいつも発表会があるので、
本当に、それらが終わってしまうと気が抜けてしまう。
寂しいような・・・燃え尽きちゃったような?
そして、1年近く頑張ってきた、大好きな曲との・・・別れもあったりして。


ちょっと、休んだらまた元気に頑張るからね。。。
(*^_^*)