この暑さは・・・
し・し・しかし暑い!!!

なんですか?この暑さは。

しかたないよね。夏本番だもの。
でも今年の夏は、いつもより暑くないですか?

さすがに外で遊んでいる子供たちも見かけません。

あれ?昔はいたんだけどな。
こんな暑い日でも・・・

ランニングシャツに半ズボン。
虫取り網持って麦藁帽子かぶった少年たち。

汗と、泥にまみれてまっ黒に日焼けして・・・。
日が落ちるまで、遊びほうけている子たち。

今時の子は、家の中でゲームかな?
それとも、夏期講習かしら。

7月が終わって、8月に入ると、
なんかちょっとだけ気分が変って・・・
宿題もちょっとは気になったりした。

1つの区切りとなる時。

7月までに宿題が終わってしまうタイプ・・・?
そんな子はまず、いないよね。
少なくとも私の周りにはいなかった(●^o^●)

まだまだ1ヶ月もあるさ!!!
・・・ってタイプだったよね、私は。あはは。
意気込みと計画は素晴らしいんだけど、いっつも途中で飽きちゃう・・・。
そんな子だったかあ〜(@_@;)

ふと、なつかしい夏休みを思い出した日でした。