バイオリン・ソロ♪
今日は、バイオリンのレッスンでソロで弾かなければならないヽ(^o^)丿
グリーゲルの『メヌエット』もちろん、初心者バージョンの易しいものだけど。
練習していなかった〜〜〜><
忘れていたわけではありませんが・・・。
ほらほら、PIANOのコンクールやら、発表会やら・・・。
いろいろあったんで(!?)←いいわけ。いいわけ。

ドロナワ式で???午後はバイオリンの練習に励みました!
ご近所さん、うるさくて・・・ごめんなさい!デス。。。
まあ〜〜。PIANOだけではないのね、うるさいのは!と思われているかな?



ふむふむ。。。特訓のお陰で!?何とか弾けました♪

でも、私はここで不思議な発見をしたんですね。
なんと、バイオリン♪は人前で弾いても全く緊張しないってこと!!!
まあ、人数も4名だし。みんな仲良しさんだし・・・っていうのもありかも?だけど。

でも、私以外の人は結構緊張しちゃって、
もう〜〜〜駄目ですう!!人前で弾けません〜〜(@_@;)とか言ってたもん。


これって、なんだろう?
PIANOだとなんで思うようにいかないんだろうな?
バイオリンなんて、緊張すると弓がブルブル・・・しちゃって、
自然にビブラートになっちゃったり・・・って感じがするんだけど。
全く、そんなことはなかったし・・・。
今まで、PIANOで舞台に立ってきたという慣れ?度胸?なんだろうか?
かえって、何回も弾いてみたいような気分だってりして・・・。
ちょっと、可愛くないかな。

やっぱり・・・私って、根っから好きなんでしょうね。
人前でなんかするの。目立つの。

その昔・・・アイドル歌手に憧れて、
歌のオーディション番組、受けたかった子だったし。
だから、たとえPIANOのコンクールのような、緊張する舞台であっても、
舞台袖から、コツコツ・・・と出て行って、
客席を見渡して一礼するあの瞬間は大好きです。
あの気分は、最高に気持ちいい。
私はあの瞬間に緊張してることは、まずないのだけれど・・・。


問題は、演奏にあるんだからーーー仕方ないかあ(@_@;)