群馬のお家で。3日目。


今朝も・・・どこまでもどこまでも青い空。
青い空は私を裏切らない。
何を語ってくれる訳でもないけれど・・・。
ただそこにいるだけの存在がうれしい。
この青い空の下で生きている限り、
自分は大丈夫なのだ・・・と思う。
日々のストレスは仕方ないこととして、
一晩ぐっすり寝れば今日という日が待っている。
頑張り過ぎない。これいいのだと妥協できる人間になりたい。



さて、今日は私の運転で(こっちでは頑張ってマニュアル車運転してます)
前橋のお義姉さんの所へ行った。
おじいちゃん・おばあちゃんも、こっちから出向くのは久しぶりらしく、
私の提案を喜んでいたみたい。
道中・約1時間。田んぼが続く風景が珍しそうな娘です。

お義姉さんのお宅は、今はSちゃんもひとり暮らし。
Wちゃんも、青森の学校へ行っているので、
普段は大きなお家に、夫婦ふたり+ネコの紋ちゃんだけで。
なんだか寂しいし、時間ももてあましちゃうの・・・。
なんて、ぼやいていましたお義姉さん。

子供が、うるさくてうるさくて〜〜なんて言ってる頃の方が幸せなのかも。



今日は、皆でワイワイとイタリアンを食べに行ったり。。。で、
笑顔がいっぱいのお義姉さんでしたね(*^_^*)

帰り道。。。夕立に遭いました。
降りはじめる時の、湿ったアスファルトの匂い・・・。
ああ・・・夏だなあって感じます。
車窓から外を見るともう夏の空は真っ黒。



雨上がりの風は、ちょっぴり爽やか。
どこかの家の軒下から、風鈴の音が聞こえてきました。