夏の日の思い・・・いろいろ。

私はキレイでも可愛くもないので、キレイもしくは可愛い人・・・が大好きだし憧れてしまう。
せめて外見がダメなら中身だけでも、と思うのだが・・・。
いかんせん、全く修行が足りない。

そもそも人はみかけによる。
キレイな人は心もキレイだ。
・・・なんてことを、ポツリと思った夏の午後・・・。
ぽわ〜〜〜んとしながら、思いに浸る夏の午後。





夏に連想される定番、花火。盆踊り・・・。
子供の頃はそれら全部あたりまえだったけれど、
大人になったらそうでもなくなった。
花火は線香花火のような小さなものでも、夜空にあがる威勢のいいものでもどちらも魅力的。
でも・・・子供も大きくなって、
わざわざ買って花火するってこと今はないかなあ〜。ちょっと寂しい・・・。



そして盆踊り・・・。
全く行かなくなった。
もちろん近くの神社とかでの、盆踊り大会というものは毎年変わらずあるけど。
でもそこで踊るなんてことはない。
浴衣を着て、盆踊りに行ったのは何歳までだったか?
小学生くらいまでは踊ってたのかなぁ。。。(*^_^*)


子供の頃には・・・沢山、楽しい夏の思い出があったな。