早いなあ〜〜〜。もう、9月。
9月。

夕食後・・・。

くだらない、些細なことで、息子と言い合いをして気分が悪い。
明日から、学校の行事でファーム・ステイ。北海道へ行く息子。
啖呵をきってしまった。
『あんたの、勝手ばかりは許さないからね!!!』
『朝も、自分で起きて勝手に行け!!!』
『駅まで、車で送ってもらえるなんて、甘くみるなよーーー!!!』と。



せっかくの、出発だというのに・・・。
嫌な思いだ。たぶん、お互い。

遠い、遠いむかし。私も同じような思いをしたことがある。
中学の修学旅行・・・。前夜に母と口喧嘩をしてしまい、
今夜の私の台詞・・・そのまま・・・言われた。
母は、実行したのだ。それを。

一生に一回しかない、中学の修学旅行。寂しい旅立ちだった。
『いってらっしゃい・・・。気をつけてね。』
そう言って、笑顔で見送ってもらえるはずだったのに・・・。
一人で起きて、一人で朝食をとって、お弁当をつめて・・・。
ドアに鍵をかけて、静かに出て行った記憶・・・。



後悔・・・。
寂しい朝・・・。
今でも、覚えてる。
それでも・・・『ごめんなさい』と言えなかった、かたくなな思いも。


そんな思いは、したくないし・・・。
させたくもないけど・・・。
笑顔で、『行ってらっしゃい・・・』
言えるんだろうか・・・?

(*_*;・・・・・・・