今日も残暑、厳しい〜〜〜!
ケイタイがなくても・・・?
食卓テーブルの片隅にポツンと置かれた、携帯。
息子のものだ。
そう・・・。今、学校行事でファームステイ(北海道)へ行っているんだけれど、
携帯は禁止。ってわけで、置いていったらしい。(マジメ?)

そう言えば・・・この間、TVでやっていたなあ〜。
今の若いコは、携帯なしで3日も過ごせないらしい・・・。
なきゃあ、ないでサ、手段はほかにもあるじゃない〜?と思うんだけど。
私なんか、なくてもたぶん平気。
連絡ったって、自宅の電話、公衆電話・・・いろいろあるじゃない?
・・・駄目なのかなあ〜〜〜?

携帯・・・そりゃあ、便利だし。メール機能は好きです。
お互いの都合、考えなくても送受信は出来るし。
電話だと、気にしてしまう時間帯やらもあるんだけどね。
忙しい時の、電話・・・ハッキリ言ってイライラする時もありますよネ。


ただ、今どこにいるんだろう〜?
何してるんだろう〜?
様子が分からない、所在が明らかじゃないっていうのが、
・・・しいて言えば欠点でしょうね。

携帯があると、確かに安心感があるし。
やっかいな時もあるけれど・・・、子供を持つ親としては便利は便利。


昔は、こんなのなかったもんなあ〜。
私が若かった頃に、こんな便利なシロモノがあったなら・・・。
一体どんなだっただろう〜?

束縛されているのが、大嫌いなコ!だったから、
彼氏からの、電話やメール。うざったくて・・・。
いつでも、電源OFFの嫌な奴・・・だったかも。
そう、可愛くなかったんですよーーー。(笑)