秋の雨・・・。
朝から、珍しくまとまった雨が降っている日。
こんな日には、ゴミ捨ても一苦労。(金曜は燃えるゴミの日なの)
傘を差して何度も行ったり来たりも面倒なので、
エイッ!!!と傘をかなぐり捨てて(!?)
びしょぬれ覚悟で、ゴミ捨て。
空を仰ぐと、なんか天然のシャワーが気持ち良かった〜〜。
・・・なんて、言ってられない時代なんですよね〜。
やれ、酸性雨だのなんのと!
どうせ、即!シャワー浴びるつもりで、出たんですけど・・・。
おかしなオバサンだと、思われたかなァ〜(@_@;)

こういうのが、平気で出来てしまうのが既にオバサンなんだよ!と娘に言われますが。
(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
さて、今日は私の愛車の法令点検で・・・。
10時に取りに来るといいつつ、30分過ぎても来ませんよーー!!!TOYO○○さん。
こういうのって待てない性格なんです。イライラ・・・。
結局、来たのは11時近かった。
すかさず、『あと、少しで出かけなくちゃならなかったんですよねえ〜』と嫌みを言う私。
既に、オバサンだわ。出かける予定なんかないもんね。
でも、10時って言ったら10時に来て欲しい。
せいぜい、遅刻は15分までにしてよね。お客様は大事よ〜。
ぶつぶつ・・・。

***

ああ〜。
てなわけで、今日は車がないから、どこへも行かれない私。
もの凄い車人間の私なんです。
18で免許取ってから、たぶん乗らなかったっていう日は、ほとんどない位。
いけないなあ〜と思いつつ、歩くの嫌い!面倒!サッサと行きたい・・・。
こんな性格・・・なもんで。
ついつい、行動は車になってしまいます。

そう言えば、娘が生まれる時は実家にいたけど、
まだ上の子が、赤ちゃんみたいな感じだったし。
私がいない!!!と気付くと大騒ぎする子だったから、
こっそり、深夜に出て行ったんだわ・・・。自分で運転してね。
『生んでくるね!と。』まあ〜母は強しです。

2人の子を産んで、病院から家に連れて帰るときは、
どっちの時も、私が運転してたもんなァ〜。

お陰で(!?)2人共、車酔いもしない子供たちです。

***

さてさて、今日は5日ぶりに息子が帰って来る〜〜!
車がないから、駅に迎えに来てって言われても正々堂々断われるし(ざまあみろ)
おっと。食料がないゾ!!!
↑コレは怒るかも!!

車ないから、スーパー行けない!
どうしましょ!!!(笑)

★夕方、仕上がって届けてくれるはずだった私の車!!!
何だかの、部品が揃わずに明日でもいいかって電話があった。
ったく、もう〜〜〜!!!
雨だし、車ないし・・・ひきこもりの(!?)私。
仕方ない、夕飯はあるもので食べましょう・・・うどんとかでって言ったら、
そんなの、イヤだ!と言うわがまま言う、娘。
イヤなら、自分で買って来い!・・・と言うと、素直にコンビニに買い物行きました。
パパは、当直だし、息子は帰ってくるけどなんとかなるでしょう〜(*^_^*)

傘さして、スーパーまで歩いて行くなんて!!!
絶対イヤ!!!考えらんない〜〜〜。

わがままママ。。。。(@_@;)