週末は、嫌い・・・。
昨日は、雨の中息子が帰ってきた。(案の定、駅から迎えに来てコールがあったけどね)
車は、点検中でありませ〜ん。(うしし・・・)
さぞかし、傘さして重たい荷物かついて歩いてくるのは大変だったろうと思いきや、
そうでした。行きも帰りも大きい荷物は、宅急便なんでした。
まったく便利な世の中になったもんです。

宅急便で荷物を運び、現地には飛行機でビューンっとひとっ飛びですもの。
えっちら、おっちら、重たい荷物かついで、列車に乗って行ったもんだよ!昔は・・・。
だいたい、北海道の農場に行ったりなんていうのなかったもの。
遠足は、せいぜい遠くて信州の山あたり・・・。
恒例なのは、高尾山とか御岳山あたりだった。
修学旅行は定番の、関西へ。関西の人は東京に来るのかな。
時代は変わったのね・・・。


***


さて、今日も車のない生活。2日目。
したがって、ひきこもり生活2日目。(@_@;)
う〜〜〜ん、こんなに不便とは。
これも、だいたい我が家は駅から歩ける距離ではないし(息子は歩くが)(徒歩20分)
スーパーも、歩いていくにはちと、遠い。
雨だし。自転車は息子が乗って行ったし(早速、映画に行った奴)
食料はなんとか、娘にコンビニへ行ってもらったりしてしのいでいる。
銀行へも行かれないから、お金もなくなるわ〜。
もしかしたら・・・私から車取ったら、お金が貯まるかも!?

(●^o^●)

ところで、やっと学校が始まったというのにもう、週末。
休みになると、リビングに家族がウロウロ・・・。
ピアノも思うように弾けやしないし・・・。
食べ物係りになるし。洗濯、掃除がいつもの倍に!!!(いいことないのよ)
パソコンはもちろん、占領されるし。兄妹ケンカは始まるし、その結果、私はどなる。
いいことないです・・・。
息子が、出かけている間に・・・と思い、こうしてPCにあわてて向かってます。


(*^_^*)


ところで、早く持ってきて欲しい〜私の車。
夕方って言ってたけど、またどうせ遅くなるんだろうと見越して、
電話しました。『7時には出かけたいので、それまでには必ずお願いしますよ』、と。

もちろん、そんな予定はないんですが。(^_^;)
ちゃんと、来るのかしら・・・?ただ今、PM6:30