自由って。
また昼寝してしまった・・・(*^_^*)。うふふ。
のんきな生活もいいかげんにしないとこの日記に書き辛いですネ(笑)

昨日あたりからが、本格的に生活が元に戻ったと言う感じですからねえ〜。
何となく、疲れが出たあ〜!?季節の変わり目だし。
子供の学校、部活、レッスン、お弁当作り、何たって早起き!!!
私が、寝坊したらまだまだ一緒になって寝続ける彼らですもん。
なので・・・朝は、ちょっと緊張です。

**

ん・・・?
そうだった。昨夜は、久々にプールへ行ったんだった。
その疲れ・・・?かも。

**

11時に、M先生宅。
レッスン。今日は、聴音に挑戦した。
昔は聴音は大嫌いだったし(固定と移動がごっちゃになるし)なあ。
自信ゼロだったけど、ハ長調の簡単なものから始めましょう、ということで、
ホントに、ホントに、初心者がやる4小節・8小節の4分の4拍子。
このレベルなら、楽勝でした。
うふ。単純なの〜。出来ると嬉しいもんね!!(^^♪
他は、『伴奏付け』『音楽理論』
今日、一番苦労したのは、移調奏かな。。。
でも、ピアノを弾く以外のことを学ぶのもなかなか・・・楽しい。


**


午後は・・・フリー(*^_^*)
自由って、ほんとに大事だと思う・・・。
そのただなかにいると見えなかったりするけど・・・。
なーんにも考えないで空を見たり・・・。
もうそんな日は来ないってわかってるけど(!?)戻りたいな。
夢が満杯に詰まった若い瞳で空を眺めていた頃。
なーんてね。
でも、今日の日をいつか「自由だったんだな」って振り返る日が来るんだろうな。
そう考えると、勇気が湧く。
私はいまも幸せの懐の中にいる・・・。