あの日から・・・。
「なにこれ、映画・・・?」
TV画面に映し出される光景。
最初は、本当に映画か航空機事故だと思いました。
混乱したまま画面に釘付けになっていたら、
すぐに画面が切り替わり、さっきとは明らかに違う場所で
黒煙が上がっているのが写し出されました。



あの日から、1年が過ぎました。
もう一年なのですね・・・
時の流れとは なんと早いものでしょう・・・。

NYで起こった 世界貿易センタービルの崩壊。

多くの命が失われ また 多くの涙が流れました。
昨夜・そして今朝は様々なニュースでその追悼式やその時の様子を映しています。
再現された、乗っ取られた飛行機内の様子や、 
消防士の方々の様子を映したテレビを見ました。

今では その貿易センターの跡地は ”グラウンド・ゼロ” というそうですね。

悲しく辛い出来事です。
二度とあってはならない出来事です。



でも・・・。
あれから何が変ったんだろう。
考えるだけで、真っ白になってしまうけれど。
ただ・・・ただ・・・
平和であることを・・・祈り続けるしかないです。