今日は秋晴れ。
涼しくなりましたよね・・・。
寒い位。
もう、しっかり秋に突入していますよね。。。
秋という季節は嫌いではありませんが ちょっと 苦手な季節です。
だんだんと 暗くなっていく時間が早くなって・・・。
なんと言っても どことなく寂しくって 人恋しいような・・・。
そんな気分になります・・・(笑・・・私らしくない?)



今日はM先生の、レッスン。
『音程』の勉強。『移調奏』今日は・・・G−durとaーmoll
固定ド・と移動ドについて、話が盛り上がったけれど私はどうやら移動ドみたい。
これは、聴音では少々やっかいです。んーーーー。



秋・・・。
味覚の秋???読書の秋??芸術の秋??

秋の夜長・・・読書を楽しむのも いいですよね。
ただ、
気がつけば、本が枕になってることが多い この頃です。笑(^^;;



そう言えば、昼間から虫の音が聞こえてきて、
蝉の声も聞かなくなってる事に気付かずにいました。
夏が過ぎていったな〜っと夏を惜しんでみたり・・・。


もう、しっかり秋です。。。ね。