芸術の秋。
「芸術」・・・と聞いてどんなことを思いますか?
まずは、絵画や彫刻などの美術関係?。
そして・・・音楽を聴いたり、お芝居や映画を観たり・・・?
自分にあった芸術を楽しみたいですよね。
私は・・やっぱりPIANOかな?



我が家は、今日。ピアノの調律師さんが来ています。
1年ぶりの調律。

生まれ変わる音が・・楽しみです。

ピアノは生きもの・・といわれますよね。
天然材料が使われているピアノは、
私達と同じくまわりの環境から微妙な影響を受けるそうです。
しかも・・・我が家のピアノは古い・・・。
(S.45生まれ。YAMAHA・G2)

ピアノって、案外汚れるものなんですよね〜。
特に子供がいる家庭では、手垢などがたくさん付くでしょうし、
時々きれいにしてあげないとピアノがかわいそうですね。
きれいなピアノで演奏する方が気持ちがいいもんです。
また・・・
ピアノは家具としても目立つ存在なので、
きれいにしておくに越したことはありませんよね。



調律のHさんが来てくださる、今日は正直大変だった〜。
え・・・?
そう、お掃除がね。
あちこち。物を移動したり・・・。
オマケは・・・トイレ、洗面所、玄関周り・・も綺麗になったのです〜。

ん〜〜〜?
たまに、お客さんもいいかも!!!

家ン中・・・綺麗になるもんね〜。

(●^o^●)