ミニミニ・オフ会♪
素敵な仲間とともに♪
半年位前から気に入って、時々借りている練習室があります。

コンクール前には、ピアノ仲間のHちゃんとよく練習した所。

実技試験前の娘とも・・・よくこもりました(^^♪

家にピアノあるのに〜?

うふふ。。。そうなの。
ちょっと贅沢な楽しみ!?かもしれないけど。

ピアノしかない場所にいれば、ピアノだけに集中出来るし。
家のピアノじゃないピアノで練習するのも、いい勉強になります。

その練習室に・・・今日は私の素敵なPIANO仲間たちが集まってくれました〜。(*^_^*)

素敵な午後を、思う存分〜ピアノを弾いて仲間たちと過ごす事が出来て、とっても、HAPPYな秋の週末♪

**

コンクールも、発表会も済んでしまったこの季節。
好きな曲をいろいろ弾いたり、来年の発表会の曲に取り組み始めたり・・・と、
自分では一番自由に楽しんでピアノが弾ける時期なんだけれど・・・。
イコール・・・人前でちゃんと弾ける曲が、一番ない時期でもあります〜(@_@;)

どの曲も中途半端。
新曲は、まだ自信ないというか、譜読み段階みたいなもんだし。
コンクールの曲は、既に忘れられた過去のもの!?(@_@;)
譜読み遅い!!!忘れるの、超速い!!!が特技!?の私ですからね。う〜〜〜ん。困った!困った(笑)

でも・・・聴く方も大好きだもの♪
なので・・・
皆さんの、素敵な演奏に耳を傾けてます!のが今日の私の役目です??

**

しかし・・・皆さん素晴らしい。
コンクールの1次、2次の曲だっていまだ完璧に弾けてるし。
私だけよ〜譜を立てているのに間違えるっ!(*_*;
ふー。『英雄』はどんどん弾けなくなっているのを、体が感じてしまいます。
以前はどんなにガンガン弾いても腕が痛くなったり息切れたりすることはなかったにのに・・・。(泣)
この曲を、忘れてしまわないように維持していくのはキツイな。

意外と評判の良かった、シューベルト・ソナタ♪
まだまだこれから、弾き込んで行かなくてはいけない段階なのに・・・。
帰りには、皆さんが口ずさんでくださるほど。。。(^^♪
素敵なメロディですものね。
インパクト強かった???ってことは、うるさかったのかな(笑

Nさん・・・相変わらず沢山のレパートリーの中から、
バラード3曲弾いてくださった!私の大好きな2番・・・いつか挑戦したいな〜。

Hちゃん・・・最近ご主人様の関係でいろいろ忙しいのに。
新曲のリスト。しっとりと素敵じゃないの!!!
大好きなベートーベン『テレ―ゼ』リクエストの応えてくれてサンキュ!!!

Tさん・・・こんなに近くで聞けて嬉しかった♪シューベルト即興曲90−3。
『真剣に取り組まなくっちゃ!!!』
・・・なんて意気込んでいましたが、素敵に仕上がっているではないですか〜?ブラームス。
ゆったりと流れていく美しい旋律・・・。
ブラームスと言えばやっぱり力強いパワフル系の曲ばかり、聴いたり弾いたりしていた私でしたが。
こんなしっとりした曲もあったんですね。新しい発見でした。

Nさん・・・不調な腕をかばいながらも弾いてくださったワルツ。。。
いつもの通りとっても楽しくさせてくれました〜。
不思議なNさんワールド!!!大好きです。

あっと言う間の3時間でしたね。
素敵なひととき・・・みなさんのパワーももらったし。
また頑張らなくっちゃ!!!
練習しないと仲間はずれになっちゃいます。(●^o^●)

秋の1日。
街へ出ると屋台がズラ〜〜〜っ。
そう、秋祭りです。