疲れた時には?

お風呂、大好き!!!です。

心も体も疲れちゃったぁ。。。と思うことありませんか?
お風呂は体をキレイにするだけの場所ではなくて、心身ともに浄化できる場所らしいです。
ゆったりお風呂につかっていると疲れた心もリフレッシュ!出来ますよね。
心が汚れている、くすんでいる、疲れてる・・・と思った時、私はお風呂でリフレッシュ。


夏のお風呂はシャワーでさっぱりと、というかんじでしたが、
やっぱり、秋も本番になるとゆっくりお風呂につかりたくなりますよね〜。
人によって、お風呂の入りかたも様々らしいですし。
時間や体の調子によって変わってもきますよね。

あなたは・・全身浴が好きですか?
それとも、半身浴?
半身浴は安心な入浴法だそうですよ。

心身ともにリラックス 出来て、
疲労や不眠の解消、冷え性、足のむくみ、腰痛に効果的 。
肩を冷やさないようにタオルをかけて。
38℃が適温。血行が促進される。
20分ほど浸かっていると、体の芯まで温まってくるそうです。



お風呂って・・・
健康維持の強い味方みたいですね。
その日の体調に合わせてお風呂を選べば、
毎日健やかな毎日が送れるんじゃないかなって思います。


(*^_^*)