音楽の日〜♪
急に寒くなって、風邪引くんじゃないかと思ってしまいます。
気をつけなくちゃね・・・。

お天気は、秋晴れ。
さすがにちょっと前の蒸し暑さはどっかに消えて・・・。
カラッと爽やかな空気が、気持ちいいです。

さて、今日はピアノ・レッスン。
早いなあ。ついこの間行ったばかり・・・?のようなのに。
せっせと時間を見つけてはピアノに向かってはいるんだけれど、
なかなか前へ進まないです。(涙)
ラフマニノフは、1段見るのに四苦八苦だし・・・(@_@;)
シューベルトも、第3楽章・最後の2ページがなかなか進まない。
今の段階では、
ゆっくりの練習と、メトロノームを使った練習が大切なんだけど。
ついつい、すっ飛ばし弾きになってしまう。

(*_*;

今日もレッスンに行く前に、3時間くらい練習したんだけど。
なんか、最悪。
家で弾けるようには、弾けない。
頑張ったのだけど・・・練習以上には絶対に出来ない。
先生の前では・・・。
先生が横で音を読んでくれるのを、
たどたどしく弾くみたいな感じにすらなってしまったシューベルト。
もう、泣きたい気分。。。(*_*;

来週こそは、先生にほめられるように、頑張る!!!!

***


夕方は、2週間ぶりのバイオリン♪レッスン。
前半は、『ガボット』、頑張って練習してたんだけれど、
後半は、ピアノの方を優先してしまいました。
Mちゃん先生、ごめんなさい〜。
どうしても・・・4で弾く Aとか、Eが嫌い。
開放弦が大好きなんだよね〜。(^^♪(笑)

それにしても、
サッサと自分でチューニングが出来るようになりたいです。
家でもピアノの前で四苦八苦してしまう。
だんだん、分からなくなる始末。
香水嗅ぎすぎた鼻のように、
音が、高いのか・・・低いのか????
あはは。。。。

夜は、娘とプールへ。
どこからともなく漂う・・・甘い金木犀の香りが。大好き。