アジア大会
夏の名残り・・・?
始まりましたねえ・・・アジア大会。

スポーツの祭典としてだけではなく、
アジア独特の競技やオリンピック・各競技世界選手権に比べて、
日本人選手の決勝進出率が高く、活躍が期待できる面からも楽しみな人が多い事でしょう。
さらに、記憶にも新しい6月のW杯でグッと身近になった韓国での開催。
拉致問題で国内では渦中の北朝鮮が韓国と合同で「KORIA」として開会式に入場するなど、
話題に事欠かない大会とも言えますね。

***

今日は、午前中はソルフェージュのレッスンでM先生宅へ。
そういえば、自転車が、3台ともパンクしている〜〜。
直さなくてはいけないんですが(近くに自転車屋さんがないんですね〜)
20分位、自転車押しながら歩いていくのは、
キツイもんがありますね。(笑)

夕方は、バイオリンレッスン♪
そう言えば、今日のレッスン中に、
K楽器のHPに載せるんで〜〜〜なんて、撮影に来ました。
後姿は、写してもらえたのかなあ〜?
あはは。。。だって、前からは撮影していなかったから。(残念)(*^_^*)

***

リビングの時計が、電池切れで動かなくなったので、
外しました・・・はいいのだけれど。
電池がないので、入れ替えるまで掛けていないのですが、
習慣とは・・・恐ろしいものですね。
もう、1日で何十回時計の掛けてあった壁を、見上げただろう〜?
早く、電池を買ってこなければ。

***

夕方からは、上着がないと寒いくらいになってきましたね。
ふと見ると、桜の葉っぱが黄色くなって散り始めています。
でも・・・ちょっぴり、夏の名残り。
蚊、麦茶、Tシャツ・・・。
まだ少しだけ、我が家にも夏が残っていました。