今日ものんびり〜休日。
暑さもようやく和らいできて、だいぶ、涼しいと思えるようになってきましたね。
 何かと忙しかったこの夏も(子供の夏休みは私は多忙)やっと一段落して、
少しは余裕が持てそうです。
今期のスタート、娘と息子の学校がだいぶ予定なんかも、違うので・・・。
今まで、落ち着きませんでした。

***

忙しい・・・なんて思っていると、ホント余裕がなくなってしまうので、
「出来ることをやる」「無理をしない」そんな風に考えるようにしよう・・・なんて、
ちょっぴり偉そうに思ったりしています。

***

なのに・・・外は静かで、風は気持ちよくて。
今日は、クローゼットの掃除をしようなんて思っていたのに、だらだらと過ごしてしまいます。

***

怒ったり、笑ったり、泣いたり・・・。
最近そんな感情に乏しくなってるような気がするかな?


諦めることが多くて、
表面だけ“物分りのいい大人”を取り繕ってるような?
・・・そんな自分がここにいる。

少し・・・疲れてるのかな?と思う。

大丈夫だよ。。。

いつものおまじないを唱えて
好きな音楽を聴きながら本でも読めば、
明日には元気になるはず。

***

そうそう、自分が冷たい人間だって思うことないですか??
私は最近つくづくそう思うのです・・・。
素直に、優しい言葉がかけられない・・・。
優しさの中にいると言えない・・・。
優しくありたい。素直になりたい・・・。
そう思いながらも、ここ数日過ぎていってる・・・。

特に、子供たちや主人に対してだけどね。
心がに靄がかかってるのかな。。。あ〜、イヤだね〜!!