多感なお年頃・・・。
梨・・・。

みずみずしい、秋の美味しい果物のひとつで・・・
我が家でも、人気の果物。
ご近所に梨農家があって、(あるみたい)
バス停の近くで、5〜6個程で1000円位で売っている。
でも、何となく勇気がなくて(!?)買ったことがないんだけど。

実りの秋は美味しいものがたくさん。
梨、栗、柿、いちじく。
夏の間、お百姓さんが丹精込めて育ててくれたおかげで美味しいものがいただける。
季節感を感じるこの頃・・・。
いろんな事のある日々・・・。



夕べは、また息子とやりあってしまった。
小さなグチから始まり、怒鳴り合い、
階段をわざと、バタバタ駆け上がる奴に、追い討ちの一発。
その後は、お決まりの台詞・・・。
『出てっていいからね!!出てって!!出て行け〜〜!!!』
言う方も、言われる方も慣れっこなのに・・・馬鹿馬鹿しい。
お互い、嫌な気分のまま布団にもぐり込む。
(私は、やけ酒飲んでからだけどね)(@_@;)
とばっちりが飛んできては大変と、そそくさと自室に消える娘&主人。
あは。これも、お決まりのパターン。
そして・・・大抵、言い合いの原因はパソコンの取り合いか、
息子が、いつも洋画劇場、ビデオ、WOWWOWを観ているもんだから、
TVのニュースも観れないこと。
・・・どうにかしないと。
でも、息子の部屋にTV設置してあげるほど、甘くはないのよ!
冗談じゃない。。。



反抗期・・・???15歳。
なぜか、付き合いづらくて、私の方から避けてしまうことすらある。
難しいお年頃の、男の子だ。
余計な口は・・・きくのも疲れるって態度。(憎らしいこと)
このまま、主人に委ねようか・・・?とも思う位。
パパには、素直で、尊敬もしているみたいだしね。

20何年か前のことを思い出したりすれば・・・
親の存在は鬱陶しくもあった。恋しくもあった。
やっぱり・・・多感な難しいお年頃だったよ。私も。