懐かしい日々。
今日もいい天気♪

家にいるのがもったいなくなってしまうほどの天気。
でもって、早々に家事を終え家を飛び出しちゃいたい気分ですね・・・。

なんだか、駆け足の秋。
秋が気ぜわしく過ぎていきます。
そんなに急いで、何処へ向かってゆくのでしょう。

++++

前にも日記に書いた事があると思うけれど、
今日もTVに映し出されていた『愛子様』の可愛いお姿。
あんなに可愛い、良い子の赤ちゃんなら・・・。
もう一度、育ててみてもいいかなあ〜なんて思うほど。
ホントにいつ見ても、手のかからなそうな赤ちゃんですね。

++++

赤ちゃんのモミジのようなちっちゃな手。
お母さんに、シッカリとしがみつく手。
白くぷくぷくして可愛い手。
赤ちゃんの、必死に母にしがみつくその小さな手の感触、
抱きしめてしまうその可愛さ。
若いお母さんの静かな自信の溢れた穏やかな表情。


++++

私にもあったなあ〜〜〜そんな時期が。
幼子の温もりを思い出させてくれました。
それは、すでに・・・懐かしい遠い日です。


何事もその最中にある時は、
往々にしてその大切さを、素晴らしさを、
感じる間もなく過ぎ去ってしまいます。
それが過去のものとなって始めて形を成すと言う、
哀しさを思います・・・。



思い出の中の、懐かしい日々。

いつでも輝いて、子供たちと笑っている私が見えました。
秋の日の優しい日差しの中で
それは、秋の寂しさが薄れて行きそうなあたたかな時間でした。