主婦の制約?
忙しい時は、ほんとイライラする。
朝も夜も、時間に縛られるって事・・・!!
今日は、もうピアノレッスン日だ。
今週も、思ったようにはなかなか進まなかった。(@_@;)
何かと、雑用に追われる日々です。
ピアノのお友達では、フルタイムで働いていて、
週末しか練習が出来ないという方も多いのに、
とてもお上手なのは何故????
やっぱり、そういう方はブランクなしにずっと子供の頃から続けていて、
才能もあって、ピアノのセンスも良くって、
譜読みなんかも時間がかからないんだろうなあ〜。
私なんぞ、昨日弾けてたのに・・・なぜ今朝は弾けないさ???
・・・みたいな事もよくあるし。
時間の使い方も、悪いんだろうなーーー。(*_*;
”とことん工夫して「自分のための時間」をつくりだす本” 
みたいな、実用書を読むのが結構好きなんだけど。
なかなか、実行はできません・・・デス。

++++

時間のロスをなくす・・・かあ〜。
やっぱり独身時代と今とでは、
暮らし方とか、生活形体とかはがらりと変ったなあ〜なんてしみじみ思う。(当たり前だけど)
別に、それが不満ってわけではないのだけれどね。
特に、子供できると「こんなことも出来ないの??」って事はたくさんあった。
今は、だいぶ楽になったから、変ったけど。
それはもう、時間のこと、気持ちのことetc…。
主人や母の協力ナシでは、かなりしんどい立場に追いやられてました。ハイ。
子供って嫌いじゃなかったけど。。。(●^o^●)
マニュアル通りに行かないと、イライラして、どうしていいかわからなかった。
あの頃は、ストレスがいっぱいで、心に余裕がなかったな。

・・・なのでして、今さらながら少しでも物事、要領よくできることを祈ります。
ぼんやりしていると、自分の時間なんか逃げてくばっかりです・・・。

++++

私は、専業主婦だから・・・家を中心に生活。
でも不安とか焦りのようなものは感じてはいない。
確かに社会から離れて、肩書きが何もなくなるのはイヤと言う友達も多いんだけれど。
人って結構環境に適応して行くものですよね。
私は今の生活も、主人と2人だった生活も、
独身だった頃も、どれにも満足しています。




主人はどう思っているんだろ?(笑)
ふむ。