またもや、週末が来ますよー。
中学生のアンケートから。
嫌なことがあったり、腹が立ったりした時・・・。

女の子は誰かに聞いてもらったり、人に当たったりして解消しているようだが、
男の子は我慢する、物に当たる、寝るという結果らしい。
男の子はストレスの解消が下手で、その分精神的に抑圧され易いのだろう。
相談したいと思ったとき、誰に相談するか・・・?
友人、母親、父親、先生と続く。
・・・が中学1年生の男子だけ1位が母親であったらしい。
男の子は幼くて、甘えん坊で母親を頼りにしているということかな。

ふ〜〜〜ん。
そう言えば、家の息子は中3だけど、
まだ、私によく話をしてくる。
父親には言えないようなグチなんかも、私には言えるらしいし。
怒りを、ぶつけられるのも私が多いけどね。

++++

さて。
1週間があっと言う間です。もう、週末。
午後から、歯医者さんへ行ったり。
娘の帰宅を待って、整形へ連れて行ったり。
どうしたものか、今一歩というところで治らないヒザ。
まだ、びっこ引いているし、腫れてもいるらしい。
来週までに、腫れもひかなかったらMRIで軟骨の状態を検査することに。
何でこんなことになってしまったのか、ホントに不思議。
ただ、正座状態から、立ち上がっただけなのに・・・。

++++

明日は、PTNA・O支部主催の、
N先生公開レッスンに、参加する娘。
Sちゃんとの連弾なのだけれど・・・。
大丈夫なのかしら・・・?
お互い、中学生になってなかなか練習の予定が合わずで、
私は、ふたりが揃って弾いているのはもちろんのこと、
娘が、この曲を家で熱心に練習しているのも聞いた事無いくらい。
・・・私もチェックが行き届かなかったので。少し、反省です。
M先生が、臨時に何回もレッスンしてくださり、ここまできました。
本当に、申し訳ない思いです。
ふたりも、中学生になったんだから、
もうちょっと相談し合ったりとかなかったんだろうか?
まったく、のんびりした2人です。
Sちゃんとは、ソルフェの仲間というだけで、学校も違うんですが、
今まで何度か連弾で組んできた仲なのですから。
でも。
ココまで来たら2人を、信用しましょ。
本番には強い2人ですしねーーー。
てなわけで、今日も夜の8時から最終レッスン。
M先生・・・ありがとうございます。