お宝探し。
女心と秋の空・・・?

昨日から下り坂のお天気ですね。
今日は、朝からシトシト冷たい雨が降っていました。
休日。。。なのに、早朝から忙しく動いていて・・
ちょっと疲れました〜。

数日前から気になっていた物を、今日はどうしても探したくて、
屋根裏収納部屋へ!!!今日は行くのには絶好の日です。
なんたって、晴れの日はサウナ状態の屋根裏。
夏もダメ。あんまり寒い日もダメだし。
期間限定ですね〜(笑)あはは。

でも・・・
結局、見つからない。というかそこまでたどり着けない〜。
物が積み上げられてるもんだから。
主人にバトンタッチして、いらない大きな物を下ろす作業から始める事に。
その間、私は1階の収納場所の整理。
ここもひどかったです。
ふる〜〜〜い物が出てくるとついつい眺めてしまったり、
また捨てられなくて、しまい込んだり。

ふう〜〜〜。
私の暮らしの理想は、シンプル=ベストなんだけど。
とんでもない・・・みたいですね。
結局探し物は、見つからずでした・・・。
でも、ふる〜〜〜いレコード盤が出てきました。
捨ててしまおうかと、何度か思ったけれど捨てられずにいたもの。
私のは、昔のアイドルの歌謡曲なんかが多いけれど。
主人の持ってたレコードは、クラシックのものが多かったです〜。
ふむふむ。。。実は結婚当時はこういうの興味なくて、
天袋に追いやってしまって、忘れていました。
ピアノ曲も沢山ありました〜♪わっ。
(*^_^*)

早速、これも古い、古いレコード・プレーヤーを設置しました。
主人のお気に入りは・・・。
グレン・グールドのモーツアルト・ソナタ。
少し、お酒も入った主人は、うっとり気分!?

その他にも、ベートーベンのソナタ・協奏曲・
ラフマニノフ・バッハ・シューベルト・・・ジャズ・・・etc・・・。
これは楽しみが増えましたねえ〜。
秋の夜長の、お楽しみ〜♪
久しぶりにお宝を、発見してきた気分!!!