健康であること。
特にこれといって何の予定も無い午後・・・。

一人で時間を持て余して、静かに過ごす事が、たまらない贅沢な時。大切な時間。
好きなだけピアノに向かう。読みかけの本のページをめくる。
あたりが薄暗くなり、日が西に傾く頃、寂しげな学校の鐘の音が聞こえてくる。。。
そろそろ人の気配を恋しく感じるころあい?
明るい娘の声が転がり込んで来た。
庭で、ひとしきり愛犬と戯れている様子。
うふ。。。あの二人は(!?)まるで姉妹のようね。

****

いつもなら、軽いお菓子とお茶TIMEの後、ピアノの練習しなさいよ、
・・・と娘に小言を言いつつ、夕食の準備なんかに忙しい時間。

でも、今日は娘の帰宅を待ち、整形外科へ急ぐ。
娘の足の具合が、まだ良くならない。
もうじき、1ヶ月になろうとしているのに。
腫れは引かないし、足も引きずって歩いていて・・・何とも辛そう。
やっぱり、半月板がずれたり、少し欠けたかしているらしい。
・・・という事で、来週はMRIの検査を受けることになってしまった。
その結果、手術となる可能性もあるらしい。(@_@;)
全く、何でこんな風になってしまったんだか。
赤ちゃん時代から、病気やケガとは、無縁な健康な子なのに。
つい、1ヶ月前には一緒にプールも行っていたし、
犬の散歩で一緒に、走っていたのに・・・。
なんで。

****

健康は時には・・・気付かないもの。
普通に歩ける幸せ。
普通に手が使える幸せ。
美味しく、食べられる幸せ。
ちゃんと眠れる幸せ、etc・・・。
特別なことなんかなくても、
素敵な何かが買えなくたって、
普通に生活できること。普通に生きていることが一番の幸せなんだ。
自分もまわりも健康である事が・・・一番の幸せなんだ。
そんな事を実感する瞬間があったりしました。
 




早く、元気な元の娘に戻れますように。
元気に走り回れますように。

どうか明日も皆が、同じように健康で幸せでありますように。