衣類整理
雨で外は白く煙っています。
外気はしっとりとしています・・・そして、とても寒い。
そろそろ、ストーブの用意をしなければ?
あ〜あ。ついこの間まではクーラーのお世話になり、
暑さで、フーフー言っていたと言うのに。



寒いと言えば・・・?
我が家には和室がないせいか、コタツがありません。
小さい頃には、なかなか抜け出せなかったコタツ。
・・・恋しく思う時がありますねえ〜(*^_^*)
みかん、漫画本、うたたね。。。(笑)

放っておくとすぐにグウタラしてしまう私には、
なくてちょうどいいように思いますけれど。



さて。
そろそろ本格的に冬物の衣類なんかを整理しなくては。
ほこりにまみれてくしゃみの連発。
マスクは必需品ね。
涙を流しながら衣類の整理・・・気が重いなあ〜。
あぁ、こんなのもあった。あんなのもあったって、
懐かしくなったりで・・・
捨てられない。着ないのに。
娘がもう少し大きくなったら着るかしら?
母に持って行こうかしら?
こっちはリサイクルかな?
時間ばかりが過ぎていきます。
たたみ直して、タンスへ。
入れ替わりの夏物も。
洗うもの、そのまましまえるものに区分け。
タンスの中もすっきりとした頃は、
・・・寂しげな夕方5時の鐘が聞こえてきました。



引き出しを開けて、
季節のものがきちんと並んでいるっていうのはやっぱり嬉しいですね。
忘れかけていた秋冬物のスカートが出てきて
ちょっとお得な気分になったりしました。
色とりどりのセーターを絵の具箱のように並べてみて満足。
ジャケットやコートもばっちり完備。
やって当たり前の家事なのに、
こんなに充実した気分になれるって不思議。
いかに普段の私がナマケモノかってこと。