芸術祭=飲み会?
今日・明日と娘の学校は芸術祭♪・・・学園祭みたいなもん。
小学校時代から、何度も遊びに来ていましたし、
・・・参加できる日を楽しみにしていた、娘です。

***

男の子と組んで、バンド演奏。
ドラム担当で張り切ってます。
ホント、幼稚園時代からこういうイベントでは、大張り切りの娘です。
今日は、あいにくの雨ですが・・・お客様はどんなかな?
小学校時代の後輩も来てくれたらいいね。

***

それにしても、
『来なくていいからね』 と私には、クールな娘。
うん、うん行かないよ。雨だし。寒いしね・・・。
お兄ちゃんも映画へ行くというし、パパは仕事。
ようし〜〜〜!今日こそ、ピアノの日と張り切っていた矢先。
悪友ママからのメール。
『来ないのー?学園祭!ランチ・ビールするから出て来なよ〜!』
むむむ・・・ランチ・ビール???
行くよ、行くよ、行くってば。(●^o^●)!!!!
弱いんだよなあ〜〜〜こう言うお誘いの言葉!
PIANOの日はどうしたーー?

***

学校へはチラッと寄って、《何しに来たーーー?だってサ》
即!待ち合わせのお店へ。
まずは、軽く(!?)フレンチ。
ん〜〜〜〜。こういうのは、どーでも良かったんだけどな。
真面目ママとの、堅苦しいお話は好きじゃない。(*_*;
ピアノの事とか、レッスンの先生の事か、勉強の話・・・はウンザリ。
昔から、ニガテ。
あ〜〜〜。やっぱり、ピアノの日にしときゃあ良かった???
・・・ちょっぴり、後悔。

***

その後、真面目ママとは別れて、
選りすぐりの!?悪友と次なるお店へGO!!!
ビール、ビール、ビール・・・。
夏でもないのに、いくらでも入っちゃう〜〜〜(@_@;)
気取ったフレンチでは、食べた気がしなかったと、
食べる方も、ピザ・おつまみセット・・・と入ること〜

***

こうなるの、分かってていつも、止めらんない〜〜〜(*^_^*)
とりとめない話に、花が咲いて、
お尻に、根が生えちゃいます。。。
ああ。。。ピアノの日は???どうなったのさ!
ま、いいか。(笑)