秋から冬へ。。。

朝起きて窓を開けると
ひんやりした空気に思わず窓を閉めてしまう、
そんな日が続いていますね。
もう・・・秋ではなくて冬かな。


自分の時間の確保のために、どうしても夜更かしてしまいます。
毎日の私。(@_@;)
・・・でも、夜更かしして次の日は眠くてダラダラ。
これは、やっぱりもったいない時間の過ごし方だと思いますネ。
同じ自分の時間を作るためでも、
朝、頑張って早起きをする方が身体にもいいはず!!!
そう、身体と心のためにも、私は朝派を目指したいです。
それに、「早起きは三文の得」と昔から言うように、
朝や午前中が有意義だと、なんかものすごく得をした気分になれます。
でも、時々は夜更かしするのもモチロン素敵♪なんですけどね。

*****

確かに忙しい毎日を送る人にとって、時間はいくらあっても足りないでしょう。
自分の時間、のんびりする時間が欲しいって思っちゃいますよね。
そして、忙しいと時間はあっという間に過ぎて行ってしまう。
なのに、ピアノのお友達なんかでも、
毎日フルタイムで働いていて、ピアノの練習はほとんど、土日だけって人がいる。
それなのに、とっても上手なの。
難曲をサラッと弾いてしまって、
一体なんで・・・????
時間の使い方が、うまいのかしら?
いやいや、これは、単にピアノの才能の問題かなあ〜?ヽ(^o^)丿

ってわけで、今日はピアノ・レッスンに行ってきました。
時間はかけたつもりなんだけど・・・。
先生の前では、思うように弾けなくなるのよーーー。
いつものことなんだけど。
(@_@;)  (@_@;)

練習が足りないってことかァ。

*****

ふう〜〜〜。
それにしても、時間の経つのが早過ぎる。
もう、今年もあと2ヶ月となってしまった・・・。
ついこの間、『今年もヨロシク・・・』なんて言ってた気がする(笑)
もう、『よいお年を・・・』なんですもん。

時間を過ごすところどころに・・・
心に何かが刻まれる瞬間があったらいいな、と思う。
それに必要なのは、心のゆとりかな・・・。
時間がないっていうのは、つまりは心のゆとりがないということね・・・?
時間と心を・・・上手く扱う方法を考えなくっちゃ。