頭痛持ち

もの凄い、頭痛持ちです。

(@_@;)

父がすごい頭痛持ちだったので、その血のせいかな。
幼い頃には、眠れば必ず治っていたが、歳を重ねるに従って、薬無しでは耐えられなくなっている。
子供のイライラなんかが加わり、いっそうひどくなったのは10年位前から。
初期の段階で薬を飲まないと効かなくなってきているし。
いつかは脳ドック???にと思わないでもないが、
これだけ放っておいたのだから、今更という気がしないでもない。
悪い事も、付き合いが長くなれば、それなりに上手に対処できるようになる。
今朝も頭痛薬を飲んだ。
嫌だ嫌だと思うことも、逃れられない事実があるのなら、
上手に付き合う方法を開拓したい・・・?

(@_@;)

朝晩はかなり冷え込むので、
セラミックファンヒーターを出して使っています。
まだ、ストーブには早いみたいだし・・・。
電気エネルギーを熱エネルギーに交換するのは、不経済な気がして、
電気暖房器具はあまり使わないけれど、
こういう時期にに、ちょっと必要という小型の暖房器具は便利です。

(@_@;)

さつまいものおいしい季節ですね。
さつまいもといえば、やはり『やきいも』。
でも、家でおいしいやきいもを作るのは、結構大変だったりしますよね。
駅前の、焼いも屋さん。
おじさんがいつも、オマケしてくれるんで、
ついつい買ってしまいます。(笑)
やきいもって、新聞紙にくるんでもらった時の、ホカホカの匂いがいいんですよね〜。
懐かしい幼い頃を思い出させてくれます。