11月になりましたね。
早いもので、もう11月。
どうして、1年はこんなに早いのでしょう・・・。

***

11月は 「若草物語」のジョーに言わせると、一年中で一番嫌な月だとか・・・。
彼女は11月生まれでしたよね。
彼女の名前は ジョゼフィーン。
 《とってもセンチメンタルで嫌い》だと 自分の名前について言っていますけど。

11月というのは、気候の変化や温度の不安定が影響するのか
どうも、体がどっちつかずの鬱々した状態になっている人が多いような気もします。
風邪もひきそうな感じがするから、
気をつけたいものです。

***

こんな時は、ちょっと立ち止まってみようかしら?
何かをしている時も、ちょっと一息置いて、
間を持つように・・・。

これは とても大事なことかも。 
ちょっと 窓を開けて外の空気を吸ってみたり、
目を上げて高い空を眺めたりしてみよう。

***

長いこと生きていると(笑)
嫌というほど見聞きしたくないこと、
二度と経験したくないことなどに出会う事だってしばしばで、
疲れてしまうときもある。
こんな時は、急がないで一息入れてみよう。

***

これからの時期、
暮れに向かって、主婦でもあれこれと忙しくなるけれど、
クリスマスパーティやら忘年会やら、
楽しいイベントも沢山待っていますね。
楽しいことは、すすんで参加しなくっちゃと思う。     
・・・楽しみは見つけ出して楽しむものですよね。



なんちゃって、言い訳がましく?
今夜は、飲み会なのーーー。(*^_^*)