もらいもの
・・・寒いって思っていたら、今月は「霜月」ですねえ。
霜が降りる月ですものね。寒いはずです?
寒いときはシャッキとしたいですけど・・・!
背筋をピシッと伸ばしてあげると気持ちイイ。
朝、ベッドから出るのも大変な時期だけど。
我が家の息子なんて、
10回は下から叫ばないと起きてきませんから〜困ったもんです(>_<)

朝早く起きると、気分がいいんだけどなあ。
若い頃は、いつまででも寝ていたいもんか!(私もそうだった)
でも、天気のよい日など、朝はとても気持ちいい。
外の寒さで、頭はすっきりするしね・・・。
三文以上の得をしているような気分です。(笑)

*****

街を歩いていると色々なものを貰いますよね。
一番多いのはティッシュかなあ〜。
消費者金融や、テレクラとか・・・ね。
大きな袋と思ってもパンフが1枚とポケットティッシュだけだったりして、
ゴミにもなってしまうんだけれど。
使い捨てのボールペンやシャープペンとかは嬉しい。
大したことはないんだけど、ついつい貰ってしまう方です、私。(^^♪
こういうものが好きなんですよね。あはは。

今日も、娘とS先生のリサイタルで電車に乗って出かけたけれど・・・
たくさん、貰いましたよーーー。(笑)

*****

一日終わったとき、今日楽しかったことが一つだけ見つか
ればそれだけで幸せになれるものですね。



今日は、ひとつどころではなかった。
楽しいこと素敵なことがたくさん〜。
S先生のリサイタル・・・とても素敵な午後のひとときでした。