静電気
冬の日の悩み事。(>_<)




寒くて空気が乾燥しているから静電気が発生している。
私は静電気が嫌い・・・。(好きな人はいないよね)
真っ暗な中でセーターを脱ぐのはパチパチしてきれいだけれども、(?)
車に乗ろうとして指にバチッとくるのはとても好きにはなれない。
静電気は、衣服が乾燥した状態でこすれあうことによってどうやら人間の体にたまっていくようです。
・・・ということは、
乾燥していなかったら静電気は発生しないという方程式が勝手に成り立ちません・・・?
よって、車のドアを触る前に手を濡らせば感電はしない・・・?
冬の乾燥した日には水筒に水をいれて出かけましょう。(笑)

そして、金属に触れるときは前もって手を濡らす。
これで静電気対策はバッチリですね!(本当にする人いるかな〜?)



★★★★★★3時に、お母さんが来てくれた。
今日は、8時までいてくれた。
一緒に夕ご飯食べたし。デザートは6階のレストランへ行ったし〜〜
その後、二人でベッドに入って、楽典の問題集した♪(笑)
明日は、何があるかなあ〜〜〜〜?
★★★★★★★★★★★★★★★
        ・・・娘の日記より。