冷たい空気に晴れた空。 明るく晴れていることがすがすがしく感じられるお天気です。

****

娘のところへ差し入れるCDをまた、作った。
うふ。もちろんピアノ曲〜〜〜♪(●^o^●)
そうよ、せめても弾けない2週間。聴く勉強して欲しいからね・・・。(教育ママ!?)
持って行ったキーボードは、ここの所使っていません。(>_<)
手を激しく動かすと、まだ少し膝に響くらしいので。
仕方ないです・・・。

****

CDを作りながら、ふと思う。 音のない世界ってどんなだろう・・・。
想像が出来ません。
今聞こえているBGMも聞こえない、
生活に伴う全ての音がないわけで。
耳をふさいでみても、全く聞こえないってこんな感じではないんだろうな。
音のない世界・・・《無》。
・・・音から得られる情報は莫大で、 音に癒されることも周知の事実。
経験できないことを理解するのはとても難しい。
自分の感じ方と人の感じ方は、違うかもしれないと考えてたことがあった、子供時代。
出来ることならちょっとの間、 入れ替わってみたい・・・なんて思ったことも。
違う人になりきってみて、その人の感じ方考え方を知ってみたい?
でも、それが出来ないが故に情緒や思い遣りが発達するとも言えるかな。

****

♪MAMUの選んだPIANO曲♪


1・エリーゼの為に
2・ノクターン
3・乙女の祈り
4・子犬のワルツ
5・トロイメライ
6・幻想即興曲
7・即興曲シューベルト
8・亜麻色の髪の乙女
9・ワルツ・デュラン
10・水の戯れ
11・革命
12・木枯らしのエチュード
13・ラ・カンパネラ
14・月の光
15・エンター・ティナー
16・ゴリウォークのケーク・ウォーク


*****


★メンデルスゾーン・無言歌集より
1・甘い思い出
2・狩りの歌
3・ないしょ話
4・眠れぬままに
5・瞑想
6・安らぎもなく
7・慰め
8・道に迷って
9・詩人の竪琴