健康であること。
みなさまには、今回は娘の事で大変ご心配をおかけしました。

娘は、我が家に昨日元気に戻って来ました。
2週間ぶりに、家族4人が揃いました。
やっぱり、ひとり欠けると淋しいものですね・・・。
主人が仕事の夜には、息子と二人きりで、なんだか火の消えたようでした。
洗濯物の量も随分違うもんなんですよね。

****

こういう時には本当に、健康である事のありがたさをしみじみ感じます。
毎日普通に日常を送れることのありがたさ・・・。
今回、2週間過ごした病院。
娘のいた階は、整形病棟だったので、あまり重い症状の方はおられませんでしたが。
同室で大変可愛がってくれ、お世話になった方々も、
近く、ご自宅に戻れることでしょう・・・。
たくさんの喜びや楽しみが訪れるように祈っています。

****

思えば、忙しかったこの2週間・・・。
何度と家と病院を往復しました。
そんなに、遠くないのが幸いでしたが。
やはり、自分の事などやっているヒマはありませんでしたね。
やらなくちゃいけない事がたくさんあって、優先順位を決めてとりかかっていました。(笑)
メモをしていないと、忘れてしまうので、書いては冷蔵庫に貼っていました。
メモがあるのと無いのではだいぶ違いますよ。

時間の節約にもなりますしね。
でも、メモ自体を見るのを忘れることもしょっちゅうの私。(>_<)
これはどうしようもありませんが・・・。(笑)

みなさんも朝、用事にとりかかる前に1日にしなくちゃいけないことをメモって
順番を決めてみてはいかがですか?
用事が終わると1つずつ線が増えて、全部終わった時にはスッとしますよ、きっと。

そして、のんびり出来る時には『これからやってみたいこと』もメモしておきます。
もちろん、叶えられる様に努力はしなくちゃいけませんが、
活字にしておく事で自分自身確認する事が出来るので
より一層実現する日が近づくかも・・・。

さて。今年もあとわずか・・・。
暮れの忙しさもあるのだけど。ちょっと、ピアノ弾いてもいいよね!