大掃除?
寒かったり暖かかったり・・・。
晴れてたり雨が降ったり、ところによっては雪だったり・・・。

からだの調子を保つのが大変ですね。
この時季に風邪をひくと、冬を乗り切れるかなぁと不安になります。

風邪の予防は、ほんのちょっとの心がけ。
うがいをしたり手を洗ったり・・・。
あとは早寝早起き、おいしいもの食べて・・・。


風邪には気持ちで勝ちたいですよね。


***

クリスマスまでまだ1ヶ月近くあるのに、
街の中の色々なところでライトアップされて、気持ちをなごませてくれます。

最近では、ふつうの家でも綺麗にライトアップしてすごいなぁ・・・なんて。
でも、電気代も大変そう!(>_<)

***

そろそろ、お部屋の掃除も始めようかなあ〜。
バタバタと大掃除は嫌だからね、
普段から綺麗にしていればいいんだけれど。

テレビの上とかって、
払っても払ってあっという間にまたほこりが溜まりますよね。
なんでなんだろう〜〜〜?
日射しを部屋に入れてみると、
たくさんのほこりたちがふわふわ浮いているのが見えて・・・
嫌ですね。

綺麗に掃除が出来ていて、整理整頓されていたら、
さっぱりして、ほこりも溜まりにくくなっているなるはずなのですが…

さ。頑張ってたまには掃除しますかっ!!